自動車 - カラトの日記

自動車のアイドリング不調の原因


自動車のアイドリング不調の原因は
ISCバルブが原因が大半を占めているのでしょうか。


アイドリングが不調だと
メーカーに車を持ち込んだら


瞬時に、「ISCバルブの故障が原因かも」と
車を見ないで、そういう風に言われました。


ISCバルブは、2万円位するそうで
結構高いようですね。


また、工賃も15000円と
結構高いです^^;


まあ、長く乗るなら、これくらいの出費は
何とも思わないですね。

プラグ交換の効果とその品番が気になります


プラグ交換の効果と
その品番が気になりますね。

実際に調べてみると
古いプラグは電極が丸くなって


点火する火花がとても弱くなっているので
新品に交換することで元の性能に戻すことも可能なようです


プラグ交換はとっても簡単なので
誰にでもできる作業なのですが


その品番が何を意味するのか
素人にはわからないところですね。


品番の意味を理解して取り付けたいところです。

マツダのcx-5の最新情報


マツダのcx-5の
最新情報を探しています。



ジープっぽい感じなので
タイヤ交換などは高そうな感じですね。


看護婦になりたい
×

