パソコンソフト・付属品 - カラトの日記

ワイヤレスレーザーマウスの価格と光学マウスの違い


ワイヤレスレーザーマウスの価格は
意外にも安く手に入れることができました。

レーザーマウスと光学マウスの違いは
使ってみて明らかにわかるものでした。

レーザーマウスをパソコンに接続して
操作してみましたが

かなり、軽やかにポインターが画面を移動するので
設定でマウスポインターの速度を

遅めにしておかないと
ポインターが敏感に移動しすぎて

逆に使いにくくなってしまうほどでした。

光学マウスでは、マウス速度を限界まで
上げていたのですが

レーザーマウスを取り付けてからは
マウス設定で速度をそれほど上げる必要がなく

パソコン購入時そのままの設定でも
十分だと思います。

かなりの、高感度で読み込んでくれるので
マウスを、すーっと動かすだけで

軽やかに、ポインターが
画面の端まで移動します。

また、レーザーマウスは
外見では光学マウスと同じなので

少しパッケージを見て、レーザーマウスかどうかを
確認しないといけないのが少し残念ですね。


光学マウスとは少しデザインを
変えてほしかったと思います。

僕が購入したのは
エレコムのレーザーマウスなのですが

数種類の色から選ぶことが可能でした。

また、レーザーマウスの中では
1980円とかなり安く販売されていたので

即決で購入してしまいましたが
色などのデザイン関連は

そこそこ選ぶ権利はあったので
黒と灰色のツートンカラーを選ぶことにしました。

購入の動機などは、人それぞれですが
小型のコードレスマウスが壊れたから購入に至りました。


衝動買いとは少しわけが違います^^;


僕が購入したレーザーマウスの
受信機側は、平べったいので

パソコンを持ち運びする人には
最適なマウスなのかもしれません。


最近のコードレスマウスは
受信機側が小型になっているので

パソコンにスマートに取り付けられて
邪魔にはならないし

何かの拍子で引っかかるというようなこともないのが
ないというのがとてもうれしい限りですね。

フリーズの原因は読み込み速度も関係している


フリーズの原因は
メモリの容量が低いからでしょうか。

メモリの容量が高くても
フリーズに悩むことがあります。

それは、単に読み込み速度が
遅いからということではなさそうな気もします。

パソコンのフリーズは
いろいろな方法で改選できそうですね。

iPhone4Sをios5.1にアップロードすると?


iPhone4Sでios5.1に
アップデートすると


バッテリーの消耗が少なくなるそうです。

しかし、ios5.1に
アップデートした場合


何か、不都合が起きるそうです。


しかし、成功している人も
なかにはいるそうです。

アップデートして良いのか
悪いのか良くわからないですね。


もう少し様子を
見るしかないですね。
看護婦になりたい
×

